スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

由布岳お鉢巡り

さて翌日、前日楽しすぎて結局1時間遅れでのスタートとなりました^^;

正面登山口を8時にスタート!さすがに朝は寒かった^^;0℃・・・マイナスだったかも^^;
でも日向になると体感温度は上昇して、しばらくすると上着が邪魔になりました

DSC_0208_convert_20101213174841.jpg


合野越の手前で、鹿の軍団に道を横切られてビックリしました^^
私が先頭だったのでほんとにビックリでした^^

樹木帯を抜けると、そこには何とも言えない景色が!!!
なんていい眺めでしょう^^景色を見ながらマタエまで到着!

DSC_0260_convert_20101213174918.jpg


ここからは我が家の女性チームは東峰へ!
そして精鋭部隊は西峰からお鉢巡りで東峰へ向かいます!マタエ付近はまだ雪が残っていました

西峰ははるとと今年行ってるので鎖場は大丈夫!でも注意しながら登ります!
さらはもう少し大きくなってからだね^^;

西峰からは由布岳の北側を通るのでまだ雪がかなり残っていて慎重に進んで行きました^^

DSC_0277_convert_20101213174956.jpg


お鉢の途中にはそりゃすごく狭い尾根があって怖い怖い^^;
でも頑張って歩きます!はるとも大きな岩を頑張ってよじ登り無事に東峰で家族が集合しました!

DSC_0289_convert_20101213175028.jpg
DSC_0290_convert_20101213175106.jpg


怪我もなく無事にみんな下山してよかったよかった^^いや・・・誰か・・・怪我したような^^;

今年の登り納めになるのかな?
いい山歩きになりました!御同行の皆さんありがとうございました!また行きましょう!

そしてお泊りさせてもらった、しげちゃん・りえちゃん!本当にお世話になりました!
今度はこちらへお出かけください!

101212由布岳お鉢巡りアルバム

逕ア蟶・イウ・槫セ。驩「蟾。繧垣convert_20101213174136逕ア蟶・イウ_convert_20101213174049由布岳御鉢巡り(グラフ)
スポンサーサイト
TAG :
九州百名山
大分の山

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

前夜祭から大盛り上がりで
楽しかったですね~。

由布岳では雪と岩場で適度なスリルを
楽しめたんじゃないかと思います。
まあ、一人すねを打って
転げ回ったマヌケな人もいましたけど(笑)

次はどこでご一緒できるか楽しみです。


No title

おつかれさまでした。
ほとんど運転もしていただいて ありがとうございます。

いや~怖かったです。歳を重ねるごとに 臆病になっています。(涙)
息子が歩く様子を見ながらハラハラドキドキ。
精神的に疲れました…

でも、面白かったですよ! 
次回の怖い山を楽しみにしています。(爆)

遠征のときはまた、乗り合いで行きましょう!

昨日は遠路はるばる訪家頂きありがとうございました。
お陰様でとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ただ前夜祭のため、少しセーブしなければならなかったのが心残りでしたね。
次回は反省会で弾けましょうd=(^o^)=b
大量の牡蠣有り難うございました、またヨロシク(爆)

PCまだ復活できません(泣)

No title

前日忘年会で、次の日山登りなんて皆さんタフですねー!
うみたまごにも行けて楽しい休日になりましたね(^-^)

No title

天気がよくて最初からテンションUPでしたね
数人気分が悪そうな人はいましたが・・・(笑)
360度の景色は絶景でした
またご一緒よろしくお願いします!!

No title

いいな!!いいなぁ~~!!
うみたまごも忘年会も由布岳も行きたかったなぁ(><)

アルバム拝見しました^^
やっぱり、お鉢は怖そうですね^^;
登りはまだいいけど、下りが!!!
行ってみたいけど、私絶対泣くなぁ・・・(笑)

No title

四国まで見えちゃうほどの快晴。
そんな日に家族や仲間と登れて、鹿にも遭遇して・・。
ずっと大切にしたい思い出ですよね。
登り納め?
またまた~(笑) 楽しみにしてますよ~(^^)/

No title

お鉢は怖くなかったですか?
二日酔いだったからいけたのかな?
雪でまっ白い山も奇麗ですね!!

No title

SASSAN

いや~盛り上がりましたね^^;

由布岳はいいスリルでした!父子とも大満足でしたよ^^

まさかSASSANがこけるとは^^;

次はどこに行きましょうかね^^楽しみです!!!

No title

golfbakaさん

運転は全然OK!ですよ!車出してもらったのに^^;

またまたいい山歩きになりました!
毎度毎度思い出ができて嬉しいです^^

もう由布岳には行かない・・・なんて言わないで下さいね^^;

golfさんのビビリ具合が快感になりつつあります(爆)

No title

しげちゃん

大変お世話になりました^^牡蠣くらいなんちゃないですよ^^

今回はスリル満点の山歩きで楽しかったです!
今度は前夜祭じゃなく反省会で盛り上がりたいですね!
仕事休んでくださいね(爆)

家の子達がミノに会いたがってるので・・・またよろしく・・・です^^;

No title

アッキーナさん

お誘いしようかと思ったんですが・・・いっちゅんのお誕生日キャンプでしたね^^

今度お誘いしますから体調を整えておいて下さい^^

No title

としパパさん

楽しかったですね!トシキ君とも初歩きでしたし!

二日酔いって誰の事ですか???私は大丈夫でしたよ^^;

またご一緒しましょうね^^

No title

まれさん

よかったですよ~^^行きましょうね!

御鉢巡り・・・大丈夫ですって^^リエちゃんとリクはノリノリでしょう!

まれさんのサポートしますから!

No title

s.of.masaさん

ごめんなさい・・・最高でした^^

膝の具合はどうですか?ご一緒できたらもっと最高でしたよ!

こんな展望はないんじゃないかと思うほどの絶景でした!

いつかご一緒して下さいね!!!

No title

Takeさん

御鉢は怖いですが、適度なスリルだと思いますよ^^
決して二日酔いだからではありませんよ^^;

また行きたいですもん!今度はご一緒ですよね?
チャリで先乗りしといて下さい^^

No title

こんにちは
ミクシーの足跡から来ました。
当日、東峰の山頂でピンクのダウン来たお子様見ましたよ。うちの娘と同じくらいの年齢だったので凄いなーと思ってました。SASSAN様御一行だったんですね。東口から登ったら凄くハードでした。

No title

ぐっちさん

SASSANのコメで訪問しちゃいました^^
コメントありがとうございます!

前回、東登山口側に降りたんですが険しかったですよ登りは大変だったことでしょう^^;
お子様同学年くらいですか?ぜひいつかお会いできることを願ってます!

ぜひ今後ともよろしくお願いします!

No title

独立峰な由布岳だけに快晴の日は景色が絶景ですね!
しかし、残雪のあるお鉢はかなり怖そうですね。。。
今回も一緒したかったけど乗り鉄中でした(笑)
また大分へ遊びに来てください!
我が家は狭くて泊まれませんが。。。^^;

No title

お疲れさまでした!
前夜祭から楽しくて飲みすぎました(汗)
牡蠣もいっぱい食べさせてもらって、ご馳走さまでした♪

とても気持ち良く晴れたので、空の青が綺麗な写真が多いですね
とりあえず、今年最後の山歩きが気持ち良く晴れて良かったです(笑)
また、来年早々の山歩きを楽しみにしていますね(^^)

No title

あっくん

やっぱ由布岳はいいですね!絶景でした!

残雪と言うよりは・・・アイスバーンでした^^;危険ですね^^;

週末鉄ちゃんになりますからね~途中でメールしちゃうかもしれません^^

あっくにも年内に会いたかったけど、また来年ですかね!よろしくお願いします^^

No title

よりよりさん

前夜祭楽しかったですね!あのメンバーだとお酒進んじゃいます^^;

よりよりさんも今年の納めだったんですか?
今年もいい山歩きが出来ました!来年もご一緒しましょうね!よろしくお願いします!
プロフィール

はるさら

Author:はるさら
キャンプ大好き!山にも挑戦中!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
タグクラウド

ブログリンク
Powered By 画RSS
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
ジオターゲティング

ジオターゲティング
Amazon商品一覧
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。